京都自治体労働組合総連合
お知らせ

京都に米軍基地いらない 関連資料

原発ゼロへ 関連資料

コンテンツ

メンタルサポート京都

法律相談は、顧問法律事務所へ


機関紙 - C×C Interview

C×C Interview

カテゴリ : 
組合活動
 2025/6/5 9:30

地域に根差した仕事が魅力的
舞鶴市職労 Bさん

生まれは兵庫県宝塚市。幼少期に阪神淡路大震災に遭い家も被害に。三田市に転居後、中学校卒業まで過ごし、海上自衛隊に入隊。その後、民間企業を経て、この4月に舞鶴市役所に就職しました。

所属は農林課。まさに今注目が高まっている農業政策に関わる職場です。「地域の方と直接関わることで、農業の重要性、続けることの苦労などが日々感じられ、忙しいながらも地域に根差した仕事に魅力を感じています」とのこと。

そんな彼が好きなものは「カレーライス」。自衛隊時代は毎週金曜日に食べていたため、一時は食べ飽きたそうですが、一周回って好きなものに。

最後に「今後とも進歩していけるよう努力したい」と語ってくれました。


京都自治労連 第2023号(2025年6月5日発行)より

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (12)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する
京都自治体労働組合総連合
〒604-8854 京都市中京区壬生仙念町30番地の2 京都労働者総合会館内
TEL:075-801-8186 / FAX:075-801-3482
(C)Copyright 2001- Kyoto-Jichirouren All Rights Reserved.